フリーゲームサイト
空想村落

web拍手を送る

日記帳 過去ログ

平成19年7月29日 晴れ

サッカーアジアカップ。
残念な結果に終わってしまいましたが、、
あの試合の数々を見ていたら軽々しく結果についてどうこうは言えないでしょう。。
ということで、次は五輪です。。

で、今日はこんなのを作ってました。
麻雀用語でのタイピングゲームです。。
なぜ、こんなのを作ったかはそのページのゲーム説明を見てくださいm(_ _)m

あー、それにしても、、最近暑いですね。。。

平成19年7月28日 晴れ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、なんで、あんなにボール支配してたのに………
ついてなかったよなーーーーーーーーーーーー。。

平成19年7月25日 晴れ

………。
………サッカー………。
………。
………あーあ。。

平成19年7月24日 晴れ

またまた、ふと、こんなゲームを作ってみました。
今日のは普通のタイピングゲームです。
タイトルは『僕の気持ち』です。
その意味は遊んでいただければすぐにわかると思います(´▽`)ノ
制限時間は一問につき7秒。
結構ギリギリになると思われます。。
あ、それと、、IE6でしか動作確認しておりませんm(_ _)m

で、最近、「ふとこんなゲームを作ってみました」という文章が続いていると思うのですが、、
それには深い理由があります。。
今、会社では暇なのです。。
で、ブラウザとメモ帳があれば作れるJavaScriptでこそこそと暇を潰してたわけです。。。
しかし、そんな日々も今日までのようです。。
_| ̄|○
その前までは結構忙しかったのでもうちょっとそんな日々が続いてもなー。。
と、思ったり。。。

平成19年7月23日 晴れ

やべー、時かけ後遺症だー。。
思い出す度に切なくなってくるーー。。
思い出すといろいろ気づくところがでてきて、、
あーー、切ないなーー。。

で、話し大きく変わって、、
また、ふと、こんなゲームを作ってみました。
一文字タイピングゲームです。
20文字出題され、何問正しくタイプできるか、、
そんな感じのゲームです(テキトー

でで、小説『お星様の贈り物』第4話を公開しました。。
ぜひぜひ読んでやってくださいm(_ _)m

平成19年7月21日 晴れ

あーー、時かけよかったーーー。。

ということで、まずはサッカー。。
後半、オーストラリアに先制されたときはどうなるかと思いましたよ。。
でも、すぐに高原がきめたのがよかったです。
先制されたらそのまま負けることが多いですから。。
延長ではオーストラリアは攻める気、まったくなかったですね。。
一人退場して、オーストラリアは交代枠も早めに使ってましたから。。
なかなか、見られない試合光景でした。。
PKでは2つ止めた川口でしょう。。
よかったーー(((´ー`)))
で、『時をかける少女』、泣けたー、泣けたなー(; ;)
(9時からサッカーと重なって大変なことに。。
ころころころころ、チャンネル変えながら見てました。
あー、こんなんだったら時かけの方をビデオ録って見ればよかった(-_-;)
しかも、日本勝利の瞬間見逃すし……_| ̄|○ )
すごく評判が良かったのは知ってたんですけど、、
見に行こう、見に行こうと思っていたけど結局、映画館には見に行けず……
で、今日、はじめて見たんですけど、、
久しぶりに心を打たれました┏○ペコッ
また、もうちょっと経ったらDVD借りてこよう。。。

平成19年7月20日 雨

ふと、こんなゲームを作ってみました。。
フラッシュ計算というやつです。。
ルール簡単、表示された数字を足していくだけです。
今回は、5回、数字が表示されます。
で、作ったはいいですけど、、
作った本人、まったくクリア出来ません。。
ああー、俺ってこんなに暗算遅かったけ(-_-;)

でで、『あの空の向こう側に』の特設ページ、、
中途半端になってたので完成させました。。

ででで、大きく話し変わって、、
明日はサッカーアジアカップ準々決勝です。。
ああ、対戦相手はあのオーストラリア。。
ワールドカップのときは悔しくてその次の日は何も手に付かなかった。。
明日は臨戦態勢で試合を見ることにします。。。

平成19年7月19日 晴れ

昨日、かなり久しぶりに小説『お星様の贈り物』を更新しました。。
半年以上更新してなかったのか……( ̄o ̄;) /
と、時の速さにしみじみする今日この頃です(((´ー`)))
で、ネット小説ランキングにも登録しました。。
おもしろくなくても投票してやってくださいm(_ _)m(お

最近、台風や地震が続けざまにやってきました。
自然は怖い……

平成19年7月16日 雨

コナンスペシャル。
いや〜、おもしろかったです。。
やっぱ、コナンくんですよ(((´ー`)))
プレゼント応募もしてしまいました。。
しかし、インターネットでの応募はなかなか繋がってくれませんね。。
9時25分締め切りが10時25分に伸びてたし。。
時間指定するならサーバ足りないよ。。。

さてはて、三連休も終わりです。。
さあ、明日からがんばろー( ̄o ̄;) /

平成19年7月14日 晴れ

雨、雨、雨……
せっかくの三連休もこれじゃあ台無しです( ̄o ̄;) /
今日はDSの三国志大戦をもくもくとやってました。。
そして、Wi-Fi通信大戦で100勝突破!!

平成19年7月13日 雨

魔女の宅急便。
なんでだろう……
何度見ても良いんですよね。。
不思議だー。。

サッカー、アジアカップUAE戦。
日本勝った。
高原、今日は2ゴール。。
最近調子良いですねー。。

平成19年7月12日 雨

最近、マン喫で泊まるのも慣れてきました(-_-;)
あー、残業っていやーね。。

ということで、当サイトより重大発表です。
………
と言っても、今後このサイトをどういう展開にしていくか、、
と言うことですが。。
(別にたいした発表じゃありませんねm(_ _)m
まず、ブラウザゲームに得点ランキング機能などをつけようと思います。
この辺の機能はないとさみしいかなと、言うことで。。
で、小説の方なんですけど、、
なんか途中までの書きかけのモノがそのまま放置状態にあるのがあるので(ノД`)/
それを完結まで持っていこうかと。。
その小説というのが『お星様からの贈り物』というのでありまして、、
これ、昔、ほろ酔い気分で帰ってる途中、、
電車の中でふと思いついたストーリをその日のうちにカタカタ書き始めたものなんですけど、、
結末とか、なーんも考えてない状態です。。
なので、いつも以上にめちゃくちゃなモノになると思われます。。。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあとりあえず1、2ヶ月くらいはそんな感じで行きたいと思います。。

平成19年7月8日 晴れ

うひょー、疲れたー(ノД`)/
ということで、当サイト空想村落から贈る新作フリーゲーム。
『あの空の向こう側に』
本日公開です(o>ロ<)o
(日付変わってしまってますけど(^^;
ようやくです( ̄o ̄;) /
うー、今回は結構大変でした。。
社会人2年目となって、仕事とかでなかなかまとまった時間が取れなくて……
とまあ、開発談はブログの方にグダグダ書きます(^^;

で、後日(たぶん明日)、当サイトより重大発表があります。。
なのでよければのぞきに来てくださいm(_ _)m

ではでは、「なんだこのクソゲー」と言われるかもしれませんが、、
『あの空の向こう側に』
ぜひぜひプレイしてみてくださいませm(_ _)m

平成19年7月5日 晴れ

うひゃーー。。
ゲーム作り………終わらない……
いや、あと少しで完成なんですけど、最後のつめがなかなか大変で(-_-;)
なんか変だ、と思うところが出てくるんですよね(^^;
と言って、このままずるずる行くのも嫌なので、、
次の日曜日、7月8日には公開します。
うーー、始めは春公開って言って、6月公開って言って、、、
_| ̄|○
          m(_ _)m

平成19年7月1日 晴れ

ほひーー。。
もう7月ですかーー。。。
早い、早すぎる………
ということで6月には公開できるといっていたゲーム。
まだ出来てませんm(_ _)m
でも、もうすぐ完成です。。
あと2、3日ぐらいで(つдヽ*)
あー、俺って読みが浅すぎる(-_-;)

更に過去ログ