フリーゲームサイト
空想村落

web拍手を送る

日記帳 過去ログ

平成23年4月6日 晴れ

Mr.Childrenの新曲「かぞえうた」
先ほどiTunesで購入しました。

聴けば聴くほど、泣けてくる。
そんな感想です。

この曲の収益は全て、東日本大震災の復興支援、救命・救済の活動資金として寄付されるそうです。

音楽は強大な力となる。

平成23年3月21日 曇り

2011年3月11日
東日本を襲った大災害。

私が住んでる地域は、幸いにもほとんど被害はなく、
地震発生直後は、揺れてることに対して、
少し好奇心みたいなものを持ってしまいました。

しかし、その後のニュースなどを見ていると、
それがとても大きな出来事だったことに気づかされて、
自分の浅はかさにあきれてしまう。

募金したり節電したり、
簡単にできることはやってます。

でも、今このときも、ものすごく大変なことになってる人たちがいる。
テレビをつけないとそのことを簡単に忘れてしまいそうな…。
そんな自分がいます。

今日の「SMAP×SMAP」は生放送の特別編成でした。
テーマは「いま僕たちに何ができるだろう」

SMAPの言葉ひとつひとつ、
それからFAXの内容や、
インタビューにこたえてる人たち。

どれもとても説得力があり、
心に響くものでした。

それをずっと忘れてはいけない。

そんなことを思います。

更に過去ログ