フリーゲームサイト
空想村落

web拍手を送る

日記帳 過去ログ

平成22年11月28日 曇り

最近、一段と寒くなってきましたが、
気がつけばもう12月。
そして、サイト更新がワールドカップの時期から止まってしまっていました。。

今月は忙しかった。。
でも来月は暇になる。。
この辺のバランスが取れれば良いのですが、
なかなかそうはいきません。
いやー、なかなか難しいです、いろいろと。。

それにしても、
「龍馬伝」良かったなー。
坂本龍馬という人物が今からおよそ150年前に存在していた。
そう思うだけで何故か勇気みたいなものをもらえる。
不思議です。。

平成22年6月12日 晴れ

サッカーワールドカップ南アフリカ大会
ついに開幕です。

さっきまでアルゼンチン×ナイジェリアのゲームを見てました。
いやー、やっぱりメッシはすごい!
ピタッと足元に止めるトラップ、トップスピードまでの速さ、、
そしてボールを持ったら取られない!
相手ディフェンダーの中を切り込んでいって、突破する!
プレイを見てておもしろいです。
ナイジェリアも強かった。。

そしてその前の韓国×ギリシャのゲーム。
韓国も強い。。
パク・チソン、前でボールをカットして、そのままドリブルで持っていく、
相手のプレスにも倒れない。。
あのゴールシーンはこの前の日本戦を思い出してしまいました。。

韓国の次の相手はアルゼンチンか。。
これは楽しみです。。

そして、日本!!
日本×カメルーンのゲームは月曜日!!
ワールドカップ前の強化試合は散々でしたが、、
本番で勝ってくれれば良いんです!!

平成22年5月9日 晴れ

ゴールデンウイークが終わりをむかえようとしています。
早い、早すぎる。。

連休中は、とあるサークルのフリーゲーム開発に携わらせていただいていました。
ちょっとしたツテでそのサークルメンバーと知り合い、話の流れで少しだけ開発に加わらせてもらったという経緯です。
やっぱり、ゲーム制作は複数人でやると楽しいですね。
特にフリーゲーム制作の場合は、作りたいものを気兼ねなく作れますから。。
もちろん、複数人でやるといろいろもめるところも出てくるかもしれませんが、それもまたフリーゲーム制作のひとつの醍醐味と言えるんでしょう。。
短い間でしたが勉強にもなったし、何より楽しかったです。。


そんな楽しかった連休ももう終わり。。
何でしょうこの脱力感は。。
明日、会社行きたくねー。。
早くも毎年恒例の5月病に侵されてしまっているようです_| ̄|○

平成22年4月1日 曇り

今日は4月1日。
新年度の始まりの日です。
私が勤めている会社でも入社式が行われ、新社会人が新しいスーツに身を包んでいました。
あー、あの頃は毎日緊張してたなー、なんてことを思い出します。
いつの間にか、社会人になってからかなりの年数が経ってます。。

そして今日はもうひとつビックなイベントがある日です。
そう、エイプリルフール。。
年に一度だけ許される、嘘をついて良い日です。
良く見に行くサイトを巡回してたら、まったく違うサイトになってって、『あれ?どうしたんだ?』としばらく考え、5分後ぐらいにようやく今日がエイプリルフールだということに気がつきました。。
どのサイトの管理者さんも色々なことを考えますね〜。。
このサイトももっとおもしろいことをたくさん出来れば良いのですが・・・
なかなか忙しいんです(つдヽ*)

平成22年3月1日 雨

バンクーバーオリンピック閉幕。
約2週間、様々な競技、様々なシーンを見ることができました。
いやー、感動的でした。

選手たちの一生懸命さを見ていると、それまで重ねてきた努力の重みが伝わってきました。
4年に1度、その瞬間のために。。

結局、日本が獲得したメダル数は、銀メダルが3個、銅メダルが2個の合計5つ。
金メダルはひとつも取れずに終わってしまいました。

でも、それでも十分過ぎる程の感動を与えてくれました。
自分のもっとがんばらないといけない、そんな気持ちに自然となります。
そういった気持ちにさせたくれたことに心から感謝したいです。

更に過去ログ